yoin hotel 京都 祇園

faqよくあるご質問

サービスについて

  • Q

    一人でも宿泊できますか?

    A

    お一人様よりご宿泊予約を承っております。是非、お気軽にご利用ください。

  • Q

    チェックイン時間が遅くなりそうなのですが延長は可能でしょうか?

    A

    ご予約時にお知らせいただいたお時間またはご到着が20:00を過ぎられる場合はホテルまでご連絡ください。
    TEL:075-533-8855

  • Q

    チェックアウトの時間延長はできますか?

    A

    14:00まで一律、一部屋5,000円の追加料金にて可能です。(通常10:00)
    但し、ホテル予約状況によりお断りする場合がございます。
    詳しくはホテルスタッフまでお問い合わせください。

  • Q

    チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

    A

    フロントにてお預かり致します(一部、お預かりできないものもございます)。なお、貴重品についてはお客様ご自身での管理をお願いしております。

  • Q

    キャンセル料は何日前から発生しますか?

    A

    原則として、7日前:20%、3日前:70%、前日・当日共に100%のキャンセル料が発生致します。
    ※キャンセル料の詳細についてのお問い合わせは宿泊施設へ直接ご確認ください。

  • Q

    ルームサービスはありますか?

    A

    当ホテル提携の近隣店舗からの出前や、施術師がお部屋にお伺いするマッサージサービスをご用意しております。フロントまでお申し付けください。
    尚、当ホテルでは合計金額から10%のサービス料を頂戴しております。

  • Q

    貸出備品には何がありますか?

    A

    エキストラベッド(有料)、ベビーベッド、ベッドガード、ズボンプレッサー、枕(低反発枕、ノンアレルギーピロー)、DVD/Blu-rayプレイヤー(再生専用)、着物用ハンガーなどをご用意しております。数に限りがありますので、事前にお問い合わせください。

  • Q

    車椅子の貸出はありますか?

    A

    申し訳ございませんが、ご用意がございません。

  • Q

    滞在中に体調不良や怪我。急病を患った時はどうすればよいですか?

    A

    まずはフロントにご相談ください。医師の診察が必要な場合は、すぐに最寄りの医療機関をご案内いたします。

宿泊・客室について

  • Q

    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    A

    チェックインは16時から、チェックアウトは10時までとさせていただいております。

  • Q

    ペットを連れて宿泊することは可能ですか?

    A

    当ホテルではペットの同室はお断りさせて頂いております。お連れになったペットのお預かりも出来かねますので、ご了承お願いいたします。

  • Q

    お風呂とトイレが別になっているお部屋はありますか?

    A

    当ホテルは全室 バス・トイレがセパレートタイプになっております。

  • Q

    客室に備え付けのアメニティはありますか?

    A

    全部屋にナチュラルスキンケアのバスアメニティ、歯ブラシセット、髭剃り・シェービングクリーム、コットンセット、ボディタオル、ヘアブラシ、シャワーキャップ、バスソルト、スリッパ、シューシャインペーパー等をご用意しております。
    また、コーヒー・煎茶・紅茶(ハーブティー&アールグレイ)のティーバッグなどのお飲み物もお部屋にご用意しておりますのでぜひご賞味ください。

  • Q

    インターネット接続はできますか?

    A

    全客室にて無線LAN、高速インターネット接続(無料)をご利用いただけますが、PC機器などは予めお客様自身でご持参ください。

  • Q

    冷蔵庫は付いていますか?

    A

    全室に冷蔵庫を設置しております。

  • Q

    寝具はベッドですか、布団ですか?

    A

    すべての部屋でベッドをご用意しております。最高級の寝心地を約束するシモンズ社のベッドを採用しております。

施設・設備について

  • Q

    エレベーターはありますか?

    A

    1基ございます。

  • Q

    パソコンの無料設置もしくは貸出はありますか?

    A

    貸出用パソコン機器はご用意しておりません。予め、お客様ご自身でのご用意をお願いいたします。

  • Q

    禁煙ルームはありますか?

    A

    当ホテルでは全室・全フロア禁煙となっております。
    また、電子タバコでの喫煙もご遠慮いただいております。喫煙ルーム、館内に喫煙スペースはご用意しておりません。

  • Q

    バリアフリー対応はしていますか?

    A

    当ホテルは完全バリアフリー対応はしておりませんが、できうる限りのご対応をさせていただきます。
    詳細は、当ホテルまで直接お問い合わせください。

  • Q

    日帰り利用は可能ですか?

    A

    恐れ入りますが、当ホテルのご利用は宿泊者様限定とさせていただいております。

  • Q

    ドリンク等の注文は可能ですか?

    A

    1階ロビーにバーを設けております。
    16:00~22:00まで、宿泊者様限定、フリードリンクにてご提供しております。是非ご利用ください。

その他

  • Q

    駐車場はありますか?

    A

    当ホテル併設・提携の駐車場はございません。 お車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。

  • Q

    タクシーの手配をお願いできますか?

    A

    お近くのタクシーを手配致します。観光に便利な貸切ハイヤーも手配可能です。詳細はフロントにお問い合わせください。

  • Q

    近くにコンビニや飲食店などはありますか?

    A

    市内の中心地ですので徒歩、数分程度の所に多数の飲食店や店舗がございます。詳細はフロントにお問い合わせください。

  • Q

    近くに病院はありますか?

    A

    診療所が複数ございます。詳細はフロントにお問い合わせください。

空き室状況の確認・宿泊のご予約はこちら

ページトップへ戻る